安城市・知立市・碧南市
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

【予算別トイレリフォーム】理想の空間と快適さを手に入れる最適プラン

2024/03/19(火) 

こんにちは!

愛知県安城市・刈谷市・知立市・高浜市で、キッチン・トイレ・お風呂などを中心にリフォームを行っている、水まわりリフォーム専門店「水まわりOne」(株式会社中屋)です!

 

本記事では、リフォームを検討している方のお役に立てるような情報や、設備を選ぶ際のポイントをご紹介しています!

 

 

今回は、「予算別トイレリフォーム」をご紹介します!

 

トイレは住宅設備の中でも、家族みんなが高頻度で使用する重要な場所です。

 

トイレリフォームを検討するには様々なきっかけがあります。例えば・・・


■設備が古くなり経年劣化を感じ、水漏れやカビなどの機能面に問題を感じて。

■トレンドやライフスタイルの変化に合わせて、理想のトイレ空間に変更したいと感じて。

■お掃除がしやすいトイレや高機能なトイレに取り替えて、快適さを向上させたいと感じて。

節水仕様のトイレに取り替えたいと感じて。

■手すりの設置や車いす対応の間口に変更するなど、バリアフリー化を希望して。

 

 

といったきっかけで、トイレリフォームを検討する動機となることがあります。

 

いずれにしてもおしゃれでかっこいい理想のトイレ空間や、機能面や衛生面の向上を求め、新しいトイレに取り替えることにより、快適なトイレ空間を求める声が増えています。
つまり様々な要素を考慮し、計画的に進めることが大切です!

 

快適なトイレ空間を手に入れるには予算という制約がつきものです。
しかし、予算が少ないからといって妥協する必要はありません!

 

今回は、予算別にトイレリフォームを行う際の、理想の空間と快適さを手に入れる最適プランをご紹介します!

 

 


\水まわりOneではたくさんのトイレリフォームを行っております!/

施工事例を詳しく見る

 

 

<目次>
1.低予算(1~10万円)
 【1-①】アクセサリーの交換
 【1-②】 照明を替える
2中予算(10~30万)
 【2-①】トイレの取り替え
 【2-②】内装工事
3.高予算(30~50万円)
 【3-①】トイレの空間拡張
 【3-②】トイレ設備のグレードアップ
4.まとめ

 

1.低予算(1~10万円)

 

 

【1-①】アクセサリーの交換

 

古くなったトイレットペーパーホルダーやタオル掛けなどのアクセサリー類を交換することで、再び新鮮な印象を与えることができます。
また現在の収納を見直し、穴空け工事不要の収納雑貨を追加することもおすすめです。
手軽に収納を充実させることができます。

 

【1-②】照明を替える

 

新しく明るい照明は、部屋の雰囲気をパッと明るくします。

またエネルギー効率の良いLEDライトを取り入れることで、電気代を節約できます。
さらにデザイン性に優れた照明を採用することで、トイレ空間をより魅力的に演出できます。
 

 

2.中予算(10~30万)

 

 

【2-①】トイレの取り替え

 

古くなったトイレを取り替えることで、衛生面や快適性、省エネ性能が向上します。
さらに昔のトイレに比べ、現在のトイレはお掃除がしやすいようにフチレス形状になっていたり、節水仕様になっているので、快適で高性能なトイレになっています。

 

 

【2-②】内装工事

 

壁紙や床材を新しいものに張り替えることで、トイレ全体の雰囲気を一新することができます。
また、耐水・消臭・防菌性能がある壁紙や、滑りにくい素材の床材を採用することで、安全性と耐久性が向上します。

 

 

3.高予算(30~50万以上)

 

 

【3-①】トイレの空間拡張

 

隣接する部屋へスペースを拡張するなど、間取りを変更することで、より使い勝手の良いトイレ空間を実現することができます。
 

 

【3-②】トイレ設備のグレードアップ

 

トイレにも様々な種類・グレードがあります。
自動洗浄機能や、除菌機能など、ハイテクで最新技術が搭載された便座にグレードアップすることもできます。

 

4.まとめ

 

 

予算が少ないからと言って、トイレリフォームを諦める必要はありません。
予算に合わせて工夫することで、どんな予算でも理想の空間と快適さを手に入れることができます!
ぜひ自分の予算に合ったトイレリフォームを検討してみてください!

 

 

水まわりOne安城・刈谷ショールームにトイレ展示していますので、ぜひ見て・触って・ご体感ください!

今ならショールームWEB予約で、500円分の金券プレゼントしています!

 

ご来店予約はこちら!

 

 

お見積り無料です!ぜひお気軽にご相談くださいませ!

\\LINEでかんたん問い合わせ//

   友だち追加

 

 

\最後まで閲覧ありがとうございました!/

-------------------------------------------

●安城ショールーム●

〒446-0038 安城市末広町8-4 エルグランデ安城駅南1F

【営業時間】10時~17時30分

【定休日】木・第2,4日・祝

 

●刈谷ショールーム●

〒448-0025 刈谷市幸町3-2-9 東邦ガス刈谷事業所1階

【営業時間】9時~18時

【定休日】日・祝

 

<問い合わせ・連絡先>

TEL:0120-939-977 FAX:0566-57-1237

MAIL:info@mizumawari-one.com

-------------------------------------------

 

 

施工事例を詳しく見る

ご来店予約はこちら!

お問い合わせはこちら!

 

 

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-93-9977
受付時間/9:00~18:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る