安城市・知立市・碧南市
エリア
お知らせ・キャンペーン情報

【高機能でエコなトイレ】TOTO「ネオレスト」をご紹介!

2024/03/05(火) 

こんにちは!

愛知県安城市・刈谷市・知立市・高浜市で、キッチン・トイレ・お風呂などを中心にリフォームを行っている、水まわりリフォーム専門店「水まわりOne」(株式会社中屋)です!

 

本記事では、リフォームを検討している方のお役に立てるような情報や、設備を選ぶ際のポイントをご紹介しています!

 

今回は、TOTO「ネオレスト」をご紹介します!

 

かつては単なる衛生機器に過ぎなかったトイレですが、近年のトイレ技術の進化は目覚ましいものがあります。
その象徴とも言えるのが、TOTO「ネオレスト」です。
TOTO「ネオレスト」は単なるトイレではなく、快適さと衛生性を提供する製品です!
今回はその魅力に迫っていきます!

 


\水まわりOneではたくさんのトイレリフォームを行っております!/

施工事例を詳しく見る

 

 

<目次>
1.機能・特徴
 【1-①】きれい除菌水
 【1-②】 便器きれい
 【1-③】便座きれい
 【1-④】ノズルきれい
 【1-⑤】セフィオンテクト
2デザイン性
 【2-①】NXタイプ
 【2-②】LSタイプ
 2-③】ASタイプ
 【2-④】RSタイプ
3.環境にやさしいトイレ
4.ユーザーの声や施工事例をご紹介!
 ◆お客様の声
 ◆施工事例
5.価格
6.まとめ

 

 

1.機能・特徴

ネオレストの主な機能・特徴について詳しく解説していきます!
 

【1-①】きれい除菌水

 

 

TOTOの代表的な技術でもある「きれい除菌水」
水に含まれる塩化物イオンを電気分解して、除菌成分を持つ次亜塩素酸を作り出す技術です。

一般的なトイレの洗浄では、水による洗浄が行われますが、その水自体には菌や雑菌が含まれている可能性があります。

しかし「きれい除菌水」では、洗浄時にトイレに残る菌や雑菌を効果的に除去し、
清潔なトイレ環境を維持することができます。

香りの強い洗剤などを使わないため、敏感な方や化学物質に過敏な方にも安心してご利用できます。

 

 

【1-②】便器きれい

 

使用前に、便器内にミスト(水)を吹きかけて、汚れをつけにくくします
さらに使用後と、8時間使用しない時には、「きれい除菌水」のミストを吹きかけて、除菌・汚れを分解する機能です。

 

 

【1-③】便座きれい

 

トイレ使用後に「きれい除菌水」を便座裏の先端部分まで吹きかけます
普段汚れに気づきにくい便座裏をきれいを保ち、掃除が楽になります。

 

 

【1-④】ノズルきれい

 

ウォシュレット使用前後に水でノズルを洗浄するセルフクリーニングに加え、トイレ使用後に「きれい除菌水」がノズルの内側と外側を自動で洗浄・除菌、また8時間使用していない待機中にも洗浄する機能です。
デリケートな場所に使用するノズルを、清潔に保てる機能です。
 

 

【1-⑤】セフィオンテクト

 

セフィオンテクトとは、陶器の表面の凹凸を100万分の1mmのナノレベルでツルツルにし、汚れが付きにくく落ちやすい、TOTOの独自開発の技術を言います。

純度の高いガラス層を約1200℃の窯で焼き付け、陶器の美しい輝きを保ちます。
これによりお掃除が簡単になり、衛生面を向上させる効果が期待されます。

 

 

その他にもお掃除を楽に、快適に使用できる機能が搭載されております!
ネオレストはトイレの概念を根底から変える革新的な製品です。

 

 

2.デザイン性

 

TOTO「ネオレスト」はデザイン性でも注目されています。
近年の住宅トイレはインテリアの一部として重視される傾向にあり、トイレのデザインに合わせて内装や照明を計画される方も多いです。

 

ネオレストは大きく分けると4種類あり、どれもデザイン性に優れており、スリムでシンプルフォルムはモダンで美しい空間を演出します。
 

 

【2-①】NXタイプ

ネオレストの中でも最上位モデルのトイレです。
近未来的なデザインで極上のトイレ空間を提供します。
一般住宅ではほぼ使われておらず、商業施設等で採用されるケースが多いです。
 

【2-②】LSタイプ

優美なウェーブラインと金属調のアクセントが特徴です。
空間に華やかさを添える、高級感漂うデザインです。
 

【2-③】ASタイプ

直線的でシャープなデザインが特徴です。
シンプルな佇まいはどんなトイレ空間とも調和します。

 

【2-④】RSタイプ

卵型で丸みのあるデザインが特徴です。女性に人気のタイプです。
ゆとりと癒しの空間を演出します。

 

 

3.環境にやさしいトイレ

 

 

ネオレストは環境にやさしいエコフレンドリーな製品でもあります。

ネオレストは洗浄時に必要な水量を最適化し、最小限の水で効率的に洗浄します。
また洗浄パターンや水量の強さを調整することで必要な水量を削減します。
これにより従来のトイレに比べ、大幅に水量を削減することができることが特徴です。

 

15~20年前のトイレは、約13~15Lもの水を使用して流していましたが、現在の一般的なトイレは4~6Lの水で流せるような節水仕様になりました。
さらにネオレストでは現代の一般的なトイレの水量の約半分である、3.8Lの水量で流すことができる製品です。

 

少ない水量で同等以上効果が得られるネオレスト。
ネオレストの節水機能は、環境への負荷を軽減し、水資源の節約に貢献する、とっても環境にやさしいエコフレンドリーな製品です!
 

 

4.ユーザーの声やレビューをご紹介!

 

水まわりOneではたくさんのトイレリフォームをお手伝いさせていただいております!
その中から、実際にネオレストを利用したお客様の声や施工事例をご紹介します!

 

 

◆お客様の声
・デザインが圧倒的に良い!シンプルなフォルムが空間に馴染んで素敵!

 

・自動で除菌水が出るので清潔!お掃除もしやすくて嬉しいです♪

 

・高級感溢れる理想のトイレ空間になり大満足!

 

◆施工事例

水まわりOneでリフォームをお任せいただいた、知立市T様邸の施工事例をご紹介します!

 

 

T様が採用されたのはネオレストRS3です。
また内装工事も行ったことにより、スッキリとしたフォルムのネオレストと空間が調和し、清潔で快適なトイレ空間になりました!
 

 

5.価格

 

 

水まわりOneでは、商品代と工事費込みのパックプランとして、TOTO「ネオレスト」をご案内できます。

 

水まわりOneのパックプランでは、ネオレストRS3で36.08万円(税込)でご用意しております!(2024年3月現在)

水まわりOne安城・刈谷ショールームにも商品展示していますので、ぜひ見て・触って・ご体感ください!

今ならショールームWEB予約で、500円分の金券プレゼントしています!

 

ご来店予約はこちら!

 

 

6.まとめ

 

TOTO「ネオレスト」は最上位モデルというだけあり、高機能でエコな製品です。
決して安価な商品ではありませんが、ネオレストのきれい機能はお掃除がとっても楽になりますし、節水仕様は毎日普通に使っているだけで大きな節約効果があります!

価格で迷われたとしても、TOTO「ネオレスト」なら、長期的な目で見た時にきっと満足できる製品に違いありません!

 

お見積り無料です!ぜひお気軽にご相談くださいませ!

\\LINEでかんたん問い合わせ//

   友だち追加

 

 

\最後まで閲覧ありがとうございました!/

-------------------------------------------

●安城ショールーム●

〒446-0038 安城市末広町8-4 エルグランデ安城駅南1F

【営業時間】10時~17時30分

【定休日】木・第2,4日・祝

 

●刈谷ショールーム●

〒448-0025 刈谷市幸町3-2-9 東邦ガス刈谷事業所1階

【営業時間】9時~18時

【定休日】日・祝

 

<問い合わせ・連絡先>

TEL:0120-939-977 FAX:0566-57-1237

MAIL:info@mizumawari-one.com

-------------------------------------------

 

 

ご来店予約はこちら!

 

お問い合わせはこちら!

 

 

このお知らせ・キャンペーンについて詳しく知りたい方やリフォームをご検討の方はお気軽にご相談ください
お電話でのご相談も受付中!
0120-93-9977
受付時間/9:00~18:00
WEBから無料相談・お見積もり
一覧に戻る
▲ページの先頭に戻る